スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by だてBLOG運営事務局 at

2010年03月08日

マリーデ・マナ Sendai

仙台Walker×だてBLOG
「クリスマス&年末年始プレゼントキャンペーン第2弾」
プレゼントフォトラバの当選者を発表します!!


【H賞】
マリーデ・マナ Sendai/ランチペアチケット 1名様
うふふ大好きさん

です!


今回、残念ながら希望賞品が当たらなかった皆様には!!
ダブルチャンスとして、さらに抽選を行わせて頂きました。




ということで当選させていただいた、マリーデ・マナ Sendai
さんのランチ、

いただいてきました。

他の方の口コミを見ても、

値段のわりにはすごい内容の美味しいランチだと評判が良かったので楽しみだったのですが、

予約の段階で「このチケット、差額を払えば、別のコースにも変えられますか?」と

質問したところ、了承していただいたので

変えるかどうかは当日決めることにして

日時だけ予約してお出かけしました。

1時予約でしたが、店内はほぼ女性。

皆さん、楽しそうに食事やおしゃべりを楽しんでます。

こちら、1050円のランチは

本日のスープ、お魚料理またはお肉料理、サラダ、本日のデザート、パン、コーヒーまたは紅茶

だったのですが、


せっかくだったので、奮発して(差額を出して)

1890円の

LANI(ラニ)フルコースに変更しました。

こちらはお肉も魚も食べられます。

(写真、見にくくてごめんなさい)





ハワイのイメージのランチョンマット。

私は赤で、お友達のほうはブルーでした。





本日のスープは、そば粉と聞きましたが・・・






パンと、バター、それからサラダも来ました。





本日のお魚は、「えびとホタテのトマト煮」です。

大きくておいしかったぁ。。。

上に載っているのは、こごみのフリッターかな。

こちらもびっくりでしたがおいしかったです。





お肉は、「奥の都鶏のソテー味噌ダレで」

味噌ダレ、おいしかったです。

あと、プリンみたいなのが付いたので

スタッフさんに質問すると、「たまねぎ」のプリンだそうです。

甘くはない。

でも、たぶん、唐辛子っぽい辛いものが入った甘い味噌ダレだったので

このプリンはあっていたと思います。


そしてお楽しみの





デザートが、

ティラミスと、シュークリーム。

ちゃんとスワン型になってます。

手が込んでますね。

私と違い、お友達はマメにお料理をする主婦ですが、

「ここのお店、材料は手に入りやすいものを使ってるから

家でも真似しようと思えば真似して作れるんだろうけど、

手が込んでておいしいわよね。

上手な人が作るとここまで美味しくなれるものなんだね」

といってました。

たしかにね、鶏肉もホタテもえびも、自分でも用意はできるけど。。。



3月のランチメニュー表、いただいてきましたが、

週代わりでメニューも変わるみたいです。

週に一度は奮発して

また食べに来てみたいなぁ~~と思うようなお店でした。

お魚かお肉か別々なら週に二回は通えるお店ですよね。

住所 仙台市青葉区本町1-1-1 アジュール仙台 B1
TEL 022-722-7477
営業時間 11:30~22:00※L.O.21:30
定休日 火曜日

ぐるなびはこちら






  
Posted by うふふ大好き at 21:19Comments(1)おいしいもの

2009年06月02日

2008年12月12日

「活魚レストラン 漁業部 西多賀ベガロポリス店」

フリーペーパーで見て印象に残っていたので、こちらによることにしました。

2時も過ぎていたので混雑時間は過ぎたかな・・・と思ったら、

混んでました、っていうか、100%の混み具合ではないのですが、スタッフが少ないのか、

食べ終わった食器もまだ片付かないでテーブルの上・・・


注文したのは、

・まる特御膳…1,050円[イチオシ!!]

鰻の蒲焼

で2040円だったかな?

このボリュームですからお得といえばお得だったかも・・・

でも、かなり待たされました。

待つのはまぁ仕方ないとして、

鰻が早く来て、食べ終わる頃にご膳の方が来ました。

その間に、こちらよりも遅く来た人の別メニューだったけど、その人たちの定食が早く来ました。

そちらも二人とも別メニューなのに、2分もかからずに二人分揃いました。

ちょっとちょっとおかしいんじゃない、これ。

と、少しくらい待たされてもあまり文句言わない私にしてはぶつぶつ言いながら食べてしまいました。

「こちらは、込み合ってますからかなり時間かかりますよ」とか注文時に言ってくれたら、鰻のほうを二人で注文してもよかったのよ。
天丼もおいしそうには見えたんだけど、天丼も時間かかるのかしら?


もし、モニター制度があったら、結構いろいろうるさいこと書いてしまいそうです。

やっぱり、お金をもらって提供しているお店には、味はもちろんのこと、お店の雰囲気とか、そこで過ごす時間も含めてのサービスも考えてほしいなぁ。

特に接客態度が悪いとかじゃなくても、スタッフ不足で、片付けとか調理とか対応しきれないというのも、ある意味問題だと思いますが。

  
Posted by うふふ大好き at 12:52Comments(0)おいしいもの

2008年10月31日

はまりそうな予感(o゛ж゛o)モグモグ♪

私は生協の「共同購入」を利用してます。

通常の生協で取り扱っているような食品や日用雑貨品ばかりではなく、中には全国のおいしいものなどの紹介もあります。

今噂の「花畑牧場」商品もたまに掲載されてましたが、チーズケーキなどはそんなに期待出来ないものだと思い、まだ注文したことがなかったのですが、あれよあれよという間に「生キャラメル」が評判になり、楽天のお取り寄せでも何ヶ月かまたされたり、仙台市内の観光物産展でも整理券が配られたりして、購入の道はかなり厳しいみたい。

生協の共同購入にも掲載されたので注文したら、申込者多数のために抽選で外れちゃったみたいです。

ちょっとがっかりしましたが、
そのかわり、今回購入したもので、久々のヒット商品!と思ったのが・・・


南部せんべいは皆さん、ご存知だと思いますが、今度、生協の共同購入で購入した生南部サブレ、はまりそうなくらいおいしです♪



icon14は皆さん、ご存知の南部せんべいですね。

これもおいしくて私も好きだけど、
生南部サブレは、たとえれば、カントリーマムをよりしっとりさせた感じの食感です。

珍しいものやおいしいものを見つけると、1度は食べたいと思って注文しちゃいますが・・・

こちらはたぶん、たまにリピートしちゃうかも。








  
Posted by うふふ大好き at 13:43Comments(0)おいしいもの