2008年10月26日

ふれあい市と笹かま館

ふれあい市と笹かま館

今日は、卸町の秋のふれあい市に行ってきました。
木々も色づき始めました。
まだ鮮やかな紅葉ではないですが、きれいでした。

ふれあい市と笹かま館

いつもは、建物となりの立体駐車場を目指していくのですが、今回は少しはなれたところの駐車場に停めて
それから10分おきに走っている「無料循環バス」を利用して回りました。

ふれあい市と笹かま館

会場に着くと、相変わらずの人、人、人・・・
旦那と私は、時間を決めて別行動にしました。
旦那は本会場に着く前に寄ったところで、もう、靴を買ったみたいだったけど。

ふれあい市と笹かま館

こちらは、外にある「卸町ご馳走(ごっつぉう)鍋祭り会場。
宮城からは「芋煮」、秋田からは「きりたんぽ」
それから、天童市で行われている「平成鍋合戦」から二年連続鍋将軍の「黒牛すねかじり出羽ぎゅう汁」と
昨年度の鍋将軍の「じゃがバター鍋」が来てました。

ふれあい市と笹かま館ふれあい市と笹かま館

旦那には、「横手やきそば」に並んでもらって、私は「黒牛すねかじり出羽ぎゅう汁」のほうに並びました。

今回私が買ったのは、

「雨靴(レインシューズ)」と、

おかずになりそうなシーチキンの缶詰とか、鮭のフレークとか、あと今晩のおかず用に「牛タン」など食べるものばかり。

あと、ミスドも600円(6個)購入でおまけつき、というのを購入してきました。

ほかにも食器や鍋、家具、小物、衣類、靴、かばん、たくさんあったんだよ。



その後、スタンプラリーのスタンプを目的に、「笹かま館」に寄ってもらうことにしました。

こちらには「七夕館」も出来てたんだね。


ふれあい市と笹かま館

こんな季節でも、一年中、七夕が楽しめるとは思わなかった。
たぶん、鐘崎さんで今まで作っておいた七夕飾りを展示してるのかな。
結構見ごたえありましたよ。

ふれあい市と笹かま館

観光客もたくさん来てました。
皆さん、カメラをパチパチ。
やっぱりきれいだよね。


ふれあい市と笹かま館

自分で短冊に願いごとを書いて、こちらに飾ってもらうコーナーもありました。


ふれあい市と笹かま館

お隣には、お土産館みたいなところもできてました。
こちらでは、笹かま作りの体験コーナーもありました。
いろいろぐるっと回って、こいらでは「揚げかまぼこ」1パック600円というのを購入。
笹かまの切れ端がたくさん入ってる、お徳用パックです。





同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
野球マイスターへの道第二回目
ケーキバイキング
アニー
新作パーティー
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 「みんなで強くなる」チャリテイアクト (2011-11-10 20:17)
 宮城マスター検定2級・3級試験のお知らせ         (2009-05-28 09:51)
 山形・新庄、100円商店街でB級グルメ優勝者に最高100万円 (2009-05-22 13:41)
 宮城県観光連盟で「みやぎドライブ観光キャンペーン」 (2009-05-10 19:58)
 乳がん検診全国キャラバン「さくらパンダ前線キャンペーン」 (2009-04-19 20:58)
 宮城いいものまつり (2008-10-29 20:24)
Posted by うふふ大好き at 17:49│Comments(2)イベント情報
この記事へのコメント
私も食べるものばかり買いましたよ!!

お菓子が安くて大量に買いだめです(笑)
Posted by キューP at 2008年10月27日 12:29
こんにちは。

予算立てて、もっと現金もって行けばよかったなぁ~と後悔するくらいお得なもの多かったですよね。

おいしいものもたくさんで楽しみなイベントです。
Posted by うふふ大好きうふふ大好き at 2008年10月31日 13:45
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ふれあい市と笹かま館