2008年09月19日

2008 虎横・稲荷ほろ酔いスタンプラリー

2008年08月30日の日記にも書いていた、2008 虎横・稲荷ほろ酔いスタンプラリー に行ってきました。

今回は3人の友人と。

6時受付開始だったので、並ぶことを予想して5時40分には集合。
受付場所に行ったら(その前に、ローソンでも用事を足しましたが)もうすでに100人近くは並んでいたかも?

受け付けして、指定されたお店が「スナック」だったので、思わず、( ̄д ̄) エー という声を出してしまったら、別なお店に変更してもらいました。

その指定先と、A、B、Cブロックごとに好きな店を選んでいいというシステムです。
くわしくはこちら

今回は、携帯用のお箸もいただきました。
なるたけその箸を使うようにして歩きました。

最初に行ったのは

200809181825000.jpg200809181813000.jpg200809181812000.jpg

寿司 こうや 稲荷小路店

                      仙台市青葉区一番町4-3-9 第3藤原屋ビル1F
                                 TEL 022-711-6252
                              営業時間 18:00~翌3:00
                                   
グラスビール又は地酒半合。 珍味2点。 握り五貫と巻物。
私は、ビールはあまり飲まないので、半分くらいは友人たちに分けて、大体半分くらい飲んだかな?(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパーイッ♪
こちらのビールは冷えていておいしかったです。
もちろん寿司やメニューもみんな満足。

その後、どこに行くか相談して回ることにしましたが、私がここに行きたいというお店に、友達もチェックしていたみたいで、

ミネストローネ + 牛舌シチュー!!  生ビール or グラスワイン(赤・白) or 焼酎のいずれか1杯。が食べたいという私のリクエストを聞いてもらえて、行ったところが


200809181842000.jpg200809181843000.jpg200809181858000.jpg

味工房 いわささんでした。

こちらのスープも牛タンシチューもおいしかったです。
ワインもおいしかったし。


それから、指定されたお店を回ってから、もう1軒食べられそうかどうかで4軒目は決めようということで、行きたいお店と、持ち帰り可の店とをセレクトしてました。

指定されたお店は、


200809181921000.jpg200809181903000.jpg200809181909000.jpg

本格かめ焼酎酒場 わが家さん。

本格かめ焼酎又は生ビールを1杯。 おいしい手作り料理付き!ということでしたが、ここでもあまりビールを飲まないで友人たちに分けていた私を見てお店の人が「お茶」を出してくれました。
助かりました。
私、普段、飲み会ではアルコールとソフトドリンクを交互に飲むことが多いんです。



お腹はいっぱいでしたが、

秋の恵みの「前菜盛合せ」と、秋の恵みの「キッシュ」に、樽生ビール1杯又は、本格梅酒(6種から!)1杯。の「キッシュ」が気になる私、友人たちも梅酒なら飲めるかなぁ~ということで、ちょっと離れたお店だったので、歩いてるうちにお腹も少しは空くかも、ということで向かうことにしました。

お店の名前はkitchen+bar Valco(キッチンバーバルコ)さん。

200809181951000.jpg

おいしい料理がきれいにおしゃれに盛り付けてあるので、「やっぱり、きてよかったねぇ~」ということになりました。

でも一番来てよかったと思えた理由は、実は、

200809182012000.jpg


イケメンのスタッフさん!
いや、ただのイケメンではないの、ちゃんと気が利いて、居心地のいいサービスを提供してくれたのよ!
イスどうぞ ( -_-)_┣┓ ((((@´▽`)_U お水どうぞ

基本として私、料理以外は写さない主義ですが、友達が「この人、ブログに載せたいから、写真撮らせてもらっていいですか?」などと言ってくれたので、撮らせていただくことになりました。
今日一番の収穫はこのお店だったかも・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・



お店のHPはこちら


その後、お楽しみの抽選会に行きました。

あまり期待しないで引いたけど、5等賞の1000円の食事券が当選しました(o゜▽゜)oやった!!

その後、~~匸Pヽ(`▽´*) コーヒー♪を飲みながら一息ついて帰りましたが、kitchen+bar Valco(キッチンバーバルコ)さんに絶対に行こうとリクエストしたおかげであんなに素敵なスタッフさんに会えたし、○○さんのおかげ、ということで、~~匸Pヽ(`▽´*) コーヒー♪をご馳走になってしまいました。
ご馳走様でした(〃⌒ー⌒)ノ どもっ♪

今日は、方向感覚の優れたお友達のおかげで、迷わずにスムーズに移動できたせいか、kitchen+bar Valco(キッチンバーバルコ)さん に着いたときには、「早いですね。全部回られたのですか?」とびっくりされちゃいました。
その分、こちらでくつろいじゃったかも(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

スタンプラリーのおかげで、普段はいけないお店とか、こうして新しいお店を発見できて、楽しかったです。

今年は若い学生やOLさんの姿も多く見かけました。
普段歩けないところだから、みんな興味あるのかもね。

来年も楽しみです♪


同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
ふれあい市と笹かま館
野球マイスターへの道第二回目
ケーキバイキング
アニー
新作パーティー
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 「みんなで強くなる」チャリテイアクト (2011-11-10 20:17)
 宮城マスター検定2級・3級試験のお知らせ         (2009-05-28 09:51)
 山形・新庄、100円商店街でB級グルメ優勝者に最高100万円 (2009-05-22 13:41)
 宮城県観光連盟で「みやぎドライブ観光キャンペーン」 (2009-05-10 19:58)
 乳がん検診全国キャラバン「さくらパンダ前線キャンペーン」 (2009-04-19 20:58)
 宮城いいものまつり (2008-10-29 20:24)
Posted by うふふ大好き at 00:39│Comments(0)イベント情報
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2008 虎横・稲荷ほろ酔いスタンプラリー